悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月05日(土) 21時12分

<小6同級生殺害>弁護士が女児と面会 変わった様子なく毎日新聞

 長崎県佐世保市の小6同級生殺害事件で、家裁送致された女児(11)の付添人、川添志弁護士は5日、長崎市橋口町の長崎少年鑑別所で女児と面会した。面会後、取材に応じた川添弁護士によると、女児はこれまでと変わった様子はなく、受け答えもきちんとしていたという。

 面会時間は午後1時から約1時間。事件のことは聞かず、学校生活の話をしたという。川添弁護士は「前回(3日に)面会した時よりもしっかり会話ができたと思う」と語った。

 川添弁護士が「1学年1クラスで(クラスメートは)ずっと一緒だったの」と聞くと、女児は「転校生などの入れ替わりがあったから、16人ぐらいがずっと一緒だった。幼稚園から一緒の子もいる」と答えたという。

 また、記者から「4日に両親と面会したことについての女児の感想は」との質問が出たが、川添弁護士は「特にコメントはなかった」と話した。【松本光央】

  ◇    ◇

 大久保小の裏門に5日、怜美さんの冥福を祈る献花台(幅約180センチ、高さ約70センチ、奥行き約50センチ)が設置された。「怜美さんのために花を持って来てくれる人がいる」と、児童の保護者らが学校側の了解を得て設けた。

 娘を連れて献花に訪れた同小卒業の男性(35)は「まさか母校でこんなことが起こるとは思わなかった。せめて花束だけでもと思った。他の子もつらいだろうが、早く立ち直ってほしい」と話していた。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040606-00000055-mai-soci