悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月04日(金) 13時02分

「元気な女性が多くなってきた」=長崎女児殺害事件で−井上担当相時事通信

 井上喜一防災担当相は4日の閣議後記者会見で、長崎県佐世保市の小学校で起きた女児殺害事件について、「元気な女性が多くなってきたということですかな、総じてどこの社会も」と発言。これに細田博之官房長官が不快感を示すなど、深刻な事件に対する不適切な発言との批判も予想され、今後物議を醸しそうだ。
 井上氏は、加害者が女児だったことに触れ、「男がむちゃをやって好き勝手はあったかもしれないが、女の子は初めてではないですか」と指摘。「最近は男、女の差はなくなってきたんだね」と述べた。
 細田官房長官はこの後の記者会見で「女性、男性かは本質的な議論ではない」と述べ、井上氏の発言に不快感を示した。井上担当相は会見後、発言について改めて記者団に「事件そのものの背景は分からない。一般論として言っただけだ。撤回・訂正はしない」と語った。 (了)(時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040604-00000053-jij-pol