悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月04日(金) 22時47分

フジ、NHK、TBSがドラマの放送自粛朝日新聞

 長崎県佐世保市の小6女児死亡事件に配慮し、カッターナイフで切りつけるなどのシーンがあるテレビ番組の放送延期や差し替えが4日、相次いで明らかになった。

 フジテレビは、同局系列で同日夜放送予定だった2時間ドラマ、金曜エンタテイメント「結婚相談員・末永卯月の推理案内状・地獄の花嫁(5)」の放送を急きょ延期した。

 同局広報部は「女性がナイフを持って別の女性を追い詰めたり、首にナイフを当てて脅迫したりするシーンがある。事件の直後だけに、社会的影響に配慮して自粛することにした」としている。

 NHKは5日朝に教育テレビで再放送予定だった中学生日記「私たちの名前はどの辞書にも載っていない」(5月31日放送分)を別の回の再放送に差し替える。TBSも5日午後に関東地区で再放送する予定だった2時間ドラマ「ざこ検事・潮貞志の事件簿」を差し替えることにした。

 今回の事件に関連し、すでにテレビ東京は9日放送予定だった番組を延期することを決めている。(06/04 22:47)

http://www.asahi.com/national/update/0604/018.html