悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月03日(木) 00時00分

転売目的で口座開設 安中の女逮捕 『おれおれ詐欺』振込先に 東京新聞

 県警捜査二課と高崎署は二日、転売目的で銀行口座を開設したとして、詐欺の疑いで、安中市原市三、会社員星野祐美夏容疑者(29)を逮捕した。この口座は、「おれおれ詐欺」の振込先として使用されていた。

 調べでは、星野容疑者は昨年十二月中旬、高崎市内の銀行支店で、インターネット上で売却する目的で銀行口座を開設し、通帳やキャッシュカードをだまし取った疑い。口座は一月中旬、静岡県三島市の五十代の女性が百万円の被害に遭った「おれおれ詐欺」事件で、犯人の指定振込先となっていた。百万円はすでに引き出されていた。

 星野容疑者は「通帳を印鑑と一緒にインターネットで二万円で売った」と供述しているという。星野容疑者はほかにも数口座を開設したといい、そのうち一つが別のおれおれ詐欺の振込先に使用され、八十万円の被害が出ており、同課などで星野容疑者との関連を調べている。

 おれおれ詐欺は、今年一月から四月末までに県内で四十九件発生、被害総額は約五千五百二十八万円に上っている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/gnm/20040603/lcl_____gnm_____003.shtml