悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月03日(木) 00時00分

有料サイト使用料 架空請求応じ860万円の被害 東京新聞

 海老名市の男性会社員(54)が二日までに、インターネット有料サイト使用料金の架空請求で約八百六十万円をだまし取られた。海老名署が詐欺事件として捜査している。

 調べでは五月二十三日、男性宅に「料金支払いのお願い」と書かれたはがきが届いた。男性は、はがきにあった携帯電話に連絡。男に「有料サイトの利用料金の支払いが未納」と言われた。

 男性はこれを信じ込み、同二十五日から三十一日までに、相手の指定した銀行口座に数回に分けて、綾瀬市内など三つの銀行から現金約八百六十万円を振り込んだ。

 この間、男から数回、料金を請求する電話があった。男性はさらに請求が来るのを心配し警察に相談。詐欺と分かり、被害届を出した。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kgw/20040603/lcl_____kgw_____004.shtml