悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月03日(木) 14時02分

ネットで数百件の中傷、選抜優勝の済美高が提訴検討読売新聞

 今春の選抜高校野球大会に初出場、初優勝した松山市の済美高校は3日、インターネット掲示板に野球部の選手らを中傷する書き込みが相次いでいるとして、掲示板の管理者に情報発信者の情報開示を求めることを決めた。

 名誉棄損容疑での告訴や、損害賠償請求などの法的措置も検討している。

 同校によると、掲示板への書き込みは、選手の1人が4月中旬に寮の規則に違反し、野球部長(59)がその責任をとって5月26日に辞任した直後から始まったという。内容は、この選手やほかの選手の私生活などを中傷するもので、書き込みは数百件に上るという。

 野沢善浩校長は「内容は事実無根で悪質。将来ある生徒の名誉を傷つけ、見逃せない」と話している。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040603-00000005-yom-soci