悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月02日(水) 20時33分

経済財政担当相の警護官とテレ東記者もみあう 機器破損朝日新聞

 2日午後1時ごろ、東京・永田町の首相官邸ロビーで、竹中経済財政担当相に取材しようとマイクを向けたテレビ東京記者が、竹中氏担当の警視庁の警護官ともみ合いになり、マイクが壊れるなどのトラブルがあった。

 テレビ東京の説明によると、警護官は記者のマイクのコードを引きちぎり、マイクと発信機を地面にたたきつけ、「どこの社だ」と言いながら、記者が首に下げていた官邸入館証などをちぎって持ち去ったという。

 警視庁警護課によると、この警護官は「覚えていない。気がついたら入館証が車の中に落ちていた」と話している。テレビ東京は「明らかに取材妨害だ」としている。

 細田官房長官は同日午後の記者会見で、「偶発的な出来事と考えている。それぞれ節度を持って対応することが必要ではないか」と述べた。

(06/02 20:24)

http://www.asahi.com/national/update/0602/028.html