悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月01日(火) 00時00分

「年金が未納」不審はがき相次ぐ/県内全域に朝日新聞・

  国民年金の保険料について電話連絡を促すはがきが、県内に相次いで届いていることがわかった。全国的に起きており、山口社会保険事務局は「社会保険庁と全く無関係。はがきを受け取っても電話をしないで」と注意を呼びかけている。

  同事務局によると、5月27日に12件、28日も午後4時までに4件あった。下関市、宇部市、周東町など県内全域に及ぶ。

  はがきは「国民年金センター」を名乗り、国民年金の未納について連絡を促す内容。電話がない場合は「法的に対処」するとしている。社会保険庁の関係する団体で国民年金センターという組織はないという。

  問い合わせは山口社会保険事務局(083・927・9139)か最寄りの社会保険事務所へ。

(6/1)

http://mytown.asahi.com/yamaguchi/news02.asp?kiji=4129