悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月01日(火) 20時16分

虫混入のおかゆを販売中止 ダスキン1万食を販売共同通信

 ダスキン(大阪府吹田市)は1日、運営しているミスタードーナツで販売している「ミスター飲茶(やむちゃ)・涼風粥(がゆ)」にガの幼虫が混入していたとして、販売を中止したと発表した。
 全国の1131店舗で5月28日から発売したばかり。山形、千葉、高知の各県の計3店舗で、長さ8−12ミリのガの幼虫が入っているのを店員や客が見つけた。既に1万1000食以上が販売されたが、食べても人体に影響はないという。
 涼風粥は、製造委託を受けた名古屋市の食品会社が加工。具のベトナム産ホウレンソウに付着していた幼虫が、洗浄が不十分なため残っていた可能性が高いという。これまでに約19万食が製造され、約8万食が店舗に出荷されたという。
 ミスタードーナツでは法定外の食品添加物入りの肉まんを販売していたことが一昨年5月に発覚した。その後、消費者団体出身の女性を役員に招き、消費者の信頼回復に取り組んできた。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040601-00000191-kyodo-soci