悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年05月29日(土) 18時41分

<関電>電気料金ミス、2万円のはずが87万円請求毎日新聞

 関西電力は29日、大阪府岸和田市内に住む男性に4月分の電気料金を請求する際、実際は約2万円なのに40倍以上の約87万円を請求していたことを明らかにした。関西電力は男性に謝罪し、再発防止を誓っている。

 同社によると、男性宅は3月下旬に電気メーターを交換した。その際、工事担当者がコンピューターに顧客情報を入力しなかった。検針員が気付いたが、報告を受けた同社岸和田営業所の担当者が放置し、3、4月分が未納状態になった。

 男性からの指摘で4月下旬になってようやく営業所が顧客情報を入力し料金計算したが、その際にコンピューターに数値を誤って入力し、誤請求になったという。関西電力は、「ミスが重なり本当に申し訳ない。今後このようなことがないよう、担当者の再教育を徹底したい」と話している。【井出晋平】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040530-00000011-mai-soci