悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年05月27日(木) 21時05分

あなたの家は狙われている!?県消費生活センターが「住まいの防犯」講演会 /宮崎毎日新聞

 5月の「消費者月間」に合わせ、県消費生活センターが26日、宮崎市江平西2の県生活情報センターで「住まいの防犯」に関する特別講演会を開いた。小林国聖(くにとし)・都市防犯研究センター研究部長が「あなたの家は狙われている!? 住まいの防犯を考える」と題して講演した。
 玄関や2階ベランダの窓、勝手口など泥棒が侵入に使いやすい場所を挙げ、玄関に鍵を2個付ける▽窓に面格子を設置する▽破壊されにくいガラスに変える▽人が近づくと照明がつくセンサーライトを設置する——など具体的な対策を説明。「外から見通しのよい庭を整備するなど、住民同士で連携して泥棒が近づきにくい地域環境をつくることが大切」と話した。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040527-00000007-mai-l45