悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年05月26日(水) 15時49分

Yahoo!「パスワード変更求めるメールに注意を」ITmediaニュース

 ヤフーはこのほど、Yahoo!JAPANの名をかたって、Yahoo!JAPAN IDのパスワードを指定のものに変更させようとするメールがユーザーに届いていると注意を呼びかけた。

 メールのサブジェクトは「※大事なお知らせになりますので必ずお読みください。」。本文では「あなたのパスワードが解読されたため、指定のパスワードに変更してください」などと、特定のパスワードへの変更を促している。このメールはYahoo!JAPANとは全く関係ないという。

 パスワードを指定通りに変更してしまったユーザーは、再度変更するよう同社は呼びかけている。また、このような悪質な行為は警察に告発するとしている。

http://www.itmedia.co.jp/news/ (ITmediaニュース)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040526-00000019-zdn_n-sci