悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年05月26日(水) 19時11分

偽ブランド品622点を押収 商標法違反容疑で衣料品販売業者ら逮捕 /群馬毎日新聞

 県警生活環境課などは25日、偽ブランド品を販売目的で所持していたとして、子持村吹屋、衣料品販売業、黄允貞(ファンユンジョン)(35)と前橋市城東町、衣料雑貨店従業員、鄭恵〓(チョンヘチョン)(40)の両容疑者を商標法違反の疑いで現行犯逮捕し、偽ブランド品計622点を押収した。
 調べでは、両容疑者は同日、前橋市千代田町にあるそれぞれが勤務する店で、ルイ・ヴィトンなどが登録している商標を権限のないまま使用した商品を販売目的で所持していた疑い。黄容疑者は衣料品店を経営。鄭容疑者は近くの衣料雑貨店従業員。両店でルイ・ヴィトンやシャネル、エルメスなどの商標をあしらったバッグや財布などを偽物と客に口頭で知らせたうえで、本物の価格の5分の1〜4分の1で販売していたという。
 同課などは2人の関係や商品の入手経路などについて追及する。【伊澤拓也】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040526-00000006-mai-l10