悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年05月25日(火) 10時16分

シュワ氏の「DNA」出品 なめたあめをネット掲示共同通信

 【ロサンゼルス24日共同】米カリフォルニア州のシュワルツェネッガー知事がなめた「のどあめ」が「シュワ氏のDNA」として、インターネット・オークションに出品されていたことが24日、分かった。米ネット競売大手「イーベイ」は出品規定に違反するとしていったん削除したが、名目を変え再出品されている。
 知事広報室などによると、出品者は「シュワルツェネッガーのDNAを本人から手に入れよう」のうたい文句でのどあめを出品。しかし「人体の一部は売買の対象にできない」というイーベイの規定で削除された。
 出品者は、3月にサクラメントで演説する直前に知事が口から出したあめを入手したと主張。いったん削除された後は「シュワ氏ののどあめ」のタイトルで収集家向けに再掲示し、24日現在、1万200ドル(約115万円)の競り値が付いている。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040525-00000060-kyodo-bus_all