悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年05月25日(火) 15時36分

マイクロソフト「ウィンドウズ」の商標侵害裁判開始へロイター

 [シアトル 24日 ロイター] 米ソフトウエア大手のマイクロソフト<MSFT.O>が、同社の「ウィンドウズ」の商標を侵害しているとして、無償OS(基本ソフト)リナックスに基づくソフトを開発している米リンドウズを訴えていた裁判が開始することになった。
 裁判所の文書によって明らかになった。
 マイクロソフトは2001年後半、「ウィンドウズ」製品の名前に乗じているとしてリンドウズを提訴していた
 リンドウズのロバートソン最高経営責任者(CEO)は裁判について、「消費者とソフトウエア業界が、マイクロソフトが市場を独占する前である1980年代に”ウィンドウズ”という単語をどのように使っていたかが焦点になる」との声明を発表した。
  裁判は今年の下半期に行われる見通し。(ロイター)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040525-00000089-reu-bus_all