悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年05月25日(火) 16時23分

知人女性のメールのぞき見 警察庁技官書類送検共同通信

 知人女性が勤務する警察庁所管の財団法人が管理するコンピューターに不正アクセスし、女性のメールをのぞき見したとして、警視庁は25日、不正アクセス禁止法違反容疑で警察大学校警察情報通信研究センターに勤務していた技官(47)を書類送検した。
 警察庁は同日、技官を警察庁情報通信局付に異動させるとともに減給10分の1、1カ月にした。技官は容疑を認めており、同日付で依願退職した。
 調べによると、技官は昨年12月13日と15日、自宅のパソコンから知人女性が勤務する東京都内にある財団法人が管理するコンピューターに不正アクセスし、女性のメールをのぞき見した疑い。
 技官は国家公務員1種採用のキャリア。警察庁から財団に出向していたときに女性とトラブルがあり「動向が気になった」と動機を話しているという。
 この財団が不審なアクセスを見つけ、警察庁に相談、警視庁に被害届を出した。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040525-00000160-kyodo-soci