悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年05月20日(木) 00時00分

路線バスから出火朝日新聞・

  19日午前8時半ごろ、熊本県泉村下岳の県道で、熊南産交(本社・八代市)の八代営業所発岩奥行きの路線バス=奥村憲和運転手(29)=の後部付近から出火した。地元消防が駆けつけ、約20分後に消し止めたが、エンジン周辺が焼け、後部の窓ガラスも割れた。乗客20人は無事だった。

  県警などの調べでは、走行中にアクセルが踏み込まれたような状態となり、エンジン音が高くなったことから、異常に気づいた運転手が乗客を離れた場所に誘導。バスに戻ると、煙が出ていたという。

  バスは三菱ふそう社製で、88年3月に新車登録して92万キロ走行。運転手によると、運行前の点検でも、同社で4日に行った45日定期点検(48項目)でも異常はなかったという。

  現場は山間部で、上り下りの坂道が連続している。乗客はほとんどが通学途中の高校生で、連絡を受けた高校教諭らが車で運んだ。


(5/20)

http://mytown.asahi.com/kumamoto/news02.asp?kiji=3444