悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年05月17日(月) 21時35分

「ポケベル時代」終えん…NTTドコモが新規を停止読売新聞

 NTTドコモは17日、ポケットベルサービスの新規受け付けを6月末で終了すると発表した。

 既存契約分についても将来的にサービスを廃止し、携帯電話を使ったサービスで代替することを検討している。ポケットベル契約数が46万件(3月末)と最大手のドコモが撤退することで、かつて「若者の必需品」として社会現象にもなったポケベルが姿を消す可能性が高い。

 国内のポケベルの契約者数は1990年代半ばにピークを迎え、ドコモでは96年6月に649万件に達した。しかし、携帯電話の普及で事業者の撤退が相次ぎ、契約者数の減少が続いている。国内でサービスを継続しているのは一部事業者に限られている。

 現在、ポケットベルは自治体による災害時の職員一斉呼び出しなどの利用が中心になっている。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040517-00000413-yom-bus_all