悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年05月15日(土) 12時28分

スピード判決で妻の元へ 裁判官が異例の温情手続き共同通信

 徳島地裁で行われた、詐欺罪に問われた男の最終弁論で弁護士が「病気の妻の元に早く帰して」と訴えたところ、杉田友宏裁判官がその日のうちに懲役2年、執行猶予3年の判決を言い渡し男を釈放する異例の温情手続きを取っていたことが15日までに分かった。
 おれおれ詐欺事件に使われた銀行口座を販売目的で開設したとして、詐欺罪に問われたのは埼玉県戸田市、トラック運転手荻野昭宏被告(30)。14日午前10時からの公判で弁護側は「被告の妻は妊娠中毒にかかっており早い帰宅を望んでいる」と執行猶予を求めた。
 杉田裁判官は荻野被告に釈放後の雇い先や東京行きの高速バスが深夜まであることなどを確認した上で、同日午後3時から判決を言い渡した。荻野被告は釈放後すぐに妻の元に向かったという。
 判決によると、荻野被告は昨年12月、埼玉県川口市の銀行などで4口座を開設、知り合いに1口座2万円で売却した。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040515-00000082-kyodo-soci