悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年05月13日(木) 19時48分

「議場での携帯メール、漫画は見苦しい」小泉首相が苦言朝日新聞

 「議場や委員会で携帯電話はやめた方がいい。見苦しいよ」。小泉首相は13日、当選1回の自民党衆院議員と首相官邸で昼食をともにし、議員たちの行儀の悪さに苦言を呈した。

 昼食会には、当選1回議員30人のうち28人が出席し、中川秀直国対委員長が同席した。「議場で携帯メールを打ったり漫画を読んだりはしないように。衆人環視の場所だし、(ひな壇の)首相席からよく見える。あれだけはやめた方がいい」などと注意。特に1年生議員の素行を特定した指摘ではなかったようだが、議員たちの議場でのマナー不足を腹に据えかねていたようだ。

 また「週末はしっかり選挙民の意見を聞いて、あとは国会に全力を挙げる。こういう生活をしてほしい」との心得も指南した。

(05/13 19:48)

http://www.asahi.com/politics/update/0513/009.html