悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年05月13日(木) 22時04分

ネットで女高生と知り合い買春…秋田県警警官を逮捕読売新聞

 青森県警少年課と青森署は13日、秋田県警能代署二ツ井交番巡査部長、佐々木益人容疑者(48)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いで逮捕した。

 調べでは、佐々木容疑者は3月、青森市内のホテルで、同市内に住む高校2年生の女子生徒(16)に現金数万円を渡し、みだらな行為をした疑い。生徒の母親から4月上旬、「娘が覚えのない多額の現金を持っている」と青森県警に相談があり、携帯電話の履歴などから佐々木容疑者の犯行が発覚した。女子生徒は佐々木容疑者の名前や職業は知らなかった。

 佐々木容疑者は1月下旬にインターネットの掲示板を通じて女子生徒と知り合ったという。犯行当日は非番だったが、管内を離れる届け出はしていなかった。

 秋田県警の三輪恒佳警務部長は「誠に遺憾。事実を確認のうえ、厳正に対処したい」とのコメントを出した。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040513-00000413-yom-soci