悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年05月12日(水) 17時01分

岡崎三菱自会長も参考人聴取へ=法人の書類送検前に−神奈川県警時事通信

 三菱自動車(昨年1月、三菱ふそうトラック・バスを分社)製のトレーラーのタイヤが脱落し、母子3人が死傷した事故で、神奈川県警などの捜査当局は12日、三菱自の岡崎洋一郎会長兼社長を参考人として事情聴取する方針を固めた。
 道路運送車両法違反(虚偽報告)容疑で法人としての三菱自を書類送検するのに先立ち実施する。岡崎会長からは今後の事故や不正などを防ぐ観点から、安全管理の新たな社内体制などについて詳しく説明を求めるとみられる
 一方、三菱ふそう前会長の宇佐美隆容疑者(63)ら7人が逮捕されて、13日で1週間。7人とも否認を続けている。宇佐美前会長は「虚偽報告した覚えはない」「共謀の事実はない」と全面否認しているが、部下の供述を気にしており、取調官に部下がどのような話をしているのか尋ねているという。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040512-00000081-jij-soci