悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年05月10日(月) 12時17分

<大阪>幻の焼酎「森伊蔵」偽造を摘発朝日放送

幻の焼酎とも言われる酒「森伊蔵」を装い、全く別の焼酎をインターネットオークションなどで販売していた男ら3人がきのう、大阪地検特捜部に逮捕されました。

偽造されていたのは、鹿児島県の「森伊蔵酒造」が製造する焼酎「森伊蔵」です。調べによりますと、大阪府八尾市の自営業・丸野義徳容疑者(48)ら3人は、「森伊蔵」に似せたラベルや王冠などを偽造し、全く別の焼酎をインターネットオークションなどで販売した詐欺の疑いが持たれています。偽者が見つかった「森伊蔵」は、生産量が少なく「幻の焼酎」とも言われ、丸野容疑者らが偽って販売した「森伊蔵」3本セットは、インターネット上で、8万6000円として落札されていました。落札者が偶然本物を持っていたことから、ラベルや味などに不審な点があると森伊蔵酒造に訴え、今回の容疑が発覚したということです。

大阪地検特捜部は、背後に大規模な密造グループがあると見て、全容解明に乗り出す方針です。(朝日放送)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040510-00000001-abc-l27