悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年05月10日(月) 14時01分

元ピンクレディーの未唯さん、1700万円盗まれる=口座から、スキミング被害か時事通信

 元ピンクレディーの未唯(本名根本美鶴代)さん(46)が、銀行口座から何者かに計約1700万円を引き出されていたと警視庁麻布署に届け出ていたことが10日、分かった。同署はカードのデータを写し取るスキミングという手口で現金が引き出された疑いがあるとみて、窃盗容疑などで捜査している。
 調べなどによると、昨年秋以降、未唯さんの口座から数回にわたって覚えのない現金の引き出しがあった。1回当たり数百万円ずつ、都内の現金自動預払機(ATM)からキャッシュカードで引き出されていた。
 未唯さんは4月に気付いて届け出たが、この口座のキャッシュカードや通帳は紛失したことはないという。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040510-00000522-jij-soci