悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年05月07日(金) 00時00分

『会社ぐるみの殺人』 脱輪で死亡の岡本さん母親 東京新聞

 「あの人たちは逮捕されても生きている」。大型トレーラータイヤ脱落事故で死亡した岡本紫穂さん=当時(29)=の母、増田陽子さん(55)は六日、横浜市内で会見、隠ぺいを続けてきた三菱側に怒りを新たにした。「しーちゃん(紫穂)は帰ってこない。せめて、この何年間もついてきたうそを明らかにして」。幹部らの逮捕を受けてもなお、増田さんの無念は尽きない。

 三菱ふそうへの強制捜査はこの日午前、弁護士からの電話で知った。「ただ一つ、先に進んだという感じ。あまり驚かなかった」と振り返る。

 捜査への不満ではない。ただ求めるのは、三菱側の誠意だ。「一人ひとり、本当に心のこもった謝罪をしてほしい。そして全部を洗いざらい話してほしい」

 逮捕までの二年間、寝ても覚めても娘の顔が浮かんだという。「会社ぐるみの殺人だと思っています。あの人たちにも子どもがいるはず。こういう身になったら、どう思うか聞いてみたい」。そう言うと、こらえきれずハンカチを目頭に当てた。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20040507/mng_____sya_____007.shtml