悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年05月07日(金) 23時10分

「2ちゃんねる」に郵便局爆破予告、容疑の高1逮捕読売新聞

 インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に郵便局を破壊予告する書き込みをしたとして、群馬県警生活安全企画課と大間々署は7日、同県山田郡内に住む高校1年の男子生徒(16)を脅迫の疑いで逮捕した。

 調べでは、男子生徒は4月28日午後9時10分ごろ、「今週の日曜日 群馬県大間々町の郵便局及び南郵便局に討ち入りたいと思います」「両方の局はほぼ同時刻に破壊する」などと書き込みをして脅した疑い。

 県警はプロバイダーの通信記録などから発信元を突き止め、男子生徒に事情を聞いたところ、容疑を認めた。男子生徒は「掲示板の爆破予告の書き込みを見て、面白そうなのでやった」などと供述しているという。

 2ちゃんねるには、5月5日にも「群馬県民を100人殺害する」との書き込みがされており、県警で関連を調べている。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040507-00000215-yom-soci