悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年05月06日(木) 16時29分

虚偽報告は極めて悪質な行為、直ちに告発=国交相コメントロイター

 [東京 6日 ロイター] 三菱自動車工業<7211.T>製の大型トレーラーでタイヤの脱輪が相次いだ問題で、三菱ふそうトラック・バス(昨年1月に三菱自動車から分社)の前役員らが神奈川県警に逮捕されたことに関して、石原伸晃国土交通相は、「安全対策や環境問題への対応を最優先にすべき自動車製作者において、このような事態が生じたことは誠に遺憾」とのコメントを発表した。
コメントでは、「今回の虚偽報告はリコールを逃れるために行われたものであり、極めて悪質な行為」と指摘。その上で、「三菱自動車は平成12年にも虚偽報告により告発され、処罰されているのにもかかわらず、再度、同じ違反行為を行ったことは極めて遺憾。国土交通省としては、捜査当局と協力しつつ一連の事実関係を精査してきたところだが、虚偽報告について、直ちに告発する」としている。(ロイター)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040506-00000441-reu-bus_all