悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年05月06日(木) 20時03分

<オウム真理教>文教大が三女の入学受け入れ毎日新聞

 オウム真理教(アーレフに改称)元代表の松本智津夫(麻原彰晃)被告=1審死刑、控訴=の三女(21)が、入学を拒否した文教大(東京都品川区)を相手に、学生としての地位保全を求めていた問題で、大学側は6日、東京地裁の仮処分決定を受け入れ、入学を認めた。大学関係者によると、三女は同日、受講を始めたという。

 三女は2月6日に人間科学部に合格したが、3月になって和光大(東京都町田市)が入学を拒否したこともあり、同24日の教授会で入学取り消しを決めた。これに対し、三女は地裁に仮処分を申し立て、地裁は4月28日、「入学の取り消しを認める特別な事情や正当な理由があるとは考えられない」と地位保全を認める決定を出した。

 文教大学側は6日、石田恒好理事長や常務理事、学部長らで会議を開き、「司法判断を尊重したい」との結論に達したという。【坂本高志】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040507-00000047-mai-soci