悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月30日(金) 14時43分

「男児を監禁」と、ホームオブハート主宰者らを告発読売新聞

 自己啓発セミナーを開催していた「ホームオブハート」(本社・栃木県那須町)の関連施設で集団生活していた子供が児童相談所に一時保護された問題で、宗教問題などに取り組む紀藤正樹弁護士らは30日、一時保護された男児(2)を監禁したとして、同社の実質的主宰者のミュージシャンら4人を黒磯署に告発した。

 告発されたのは、ほかに元ロックバンドメンバー、ホームオブハートの会長、社長。

 告発状によると、4人は2003年1月ごろから今年4月7日まで、栃木県黒磯市内の元ロックバンドメンバー事務所の宿舎で、男児を自分の背丈よりも高い段ボール箱や木箱の中に閉じこめ、監禁したとされる。

 同社は「子供たちは大事に育てており、監禁はしていない」としている。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040430-00000406-yom-soci