悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月30日(金) 16時10分

「2ちゃんねる」に爆破予告の大学生、30分後に怖くなり自首ITmediaニュース

 ネット掲示板「2ちゃんねる」に、「アメリカ大使館を爆破する」などと書き込んだ千葉県船橋市の私立大学生(21)が、書き込みの30分後に自首していたことが分かった。

 報道によると大学生は、2ちゃんねるに中国大使館の爆破予告が書き込まれたことが騒ぎになっていると知り、27日の正午ころ、自宅のPCから2ちゃんねるの掲示板に「アメリカ大使館を爆破するよ。こんなことをすると、犯罪になってしまうんでしょうか」と面白半分で書き込んだという。

 しかし騒ぎになることを恐れて約30分後、船橋東署に「爆破予告の書き込みをしてしまったが、あれはうそでした」と自首した。同署は大学生から任意で事情を聞き、軽犯罪法違反(業務妨害)の疑いで近く書類送検する方針だという。

http://www.itmedia.co.jp/news/ (ITmediaニュース)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040430-00000008-zdn_n-sci