悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月27日(火) 08時21分

消防車呼ぶ嫌がらせ4回 兵庫の女性宅にヤミ金か共同通信

 兵庫県尼崎市で3月、特定の女性への嫌がらせとみられるうその火災通報が相次ぎ、消防車などが計14台出動したことが27日、分かった。女性は直前に大阪市内のヤミ金融業者から「金を払わないと消防車を行かせるぞ」と脅されていたという。県警生活経済課は「悪質なので警戒したい」と話している。
 尼崎市消防局によると、最初は3月12日午前零時ごろ。女性宅の住所を告げ「家が燃えている」。男の声で119番ではなく、消防局の加入電話に通報があった。声が落ち着いていたため、いたずらと分かったが、念のため救急車と消防車計7台が出た。
 その後も夜に3回、加入電話へ女性宅の火災通報があり、同一人物とみられる通報者は息を切らして話したり、慌てた口調になったりした。消防車などが出動したが、何の異常もなかった。
 女性によると、ヤミ金から3万円借りて返済したが、利子の支払いを求めて身内や近所に嫌がらせの電話がかかり、20万円以上払ったという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040427-00000018-kyodo-soci