悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月27日(火) 21時38分

シュー弟のスーツ盗み逮捕 ネット競売で発覚共同通信

 三重県警鈴鹿署は27日、F1のラルフ・シューマッハー選手が2001年のレースで着用し、鈴鹿サーキット(同県鈴鹿市)を運営する「鈴鹿サーキットランド」が所有していたレーシングスーツを盗んだとして、窃盗の疑いで、鈴鹿市住吉、派遣会社社員増田卓也容疑者(30)を逮捕した。
 調べでは、増田容疑者は同サーキットのレストランでアルバイトしていた3月初め、倉庫に保管されていたレーシングスーツを盗んだ疑い。
 ラルフ・シューマッハーは、F1で6度、年間王座を獲得しているミヒャエル・シューマッハー(ドイツ出身)の実弟。
 増田容疑者はスーツをインターネット競売に出品。サーキットの職員が17日、落札前に気付き鈴鹿署に通報した。増田容疑者は「ラルフが好きでスーツ欲しさに盗んだが、生活費に困り出品した」と供述している。同サーキットはこのスーツを約71万円で販売する予定だった。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040427-00000260-kyodo-soci