悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月26日(月) 10時25分

情報流出 ジャパネット テレビショッピングを再開毎日新聞

拡大写真
自社番組の冒頭で陳謝する高田明社長=長崎県佐世保市のジャパネットたかたスタジオで25日、川名壮志写す    顧客情報流出問題で営業活動を3月9日から自粛していた通信販売業界大手のジャパネットたかた(本社・長崎県佐世保市)は25日、テレビショッピングを再開した。高田明社長は正午から始まった生放送の衛星放送番組の冒頭で「お客様にご迷惑をかけたことをおわびします。今回の問題を真摯(しんし)に受け止め、今後に生かします」と陳謝した。
 同社によると、問題発覚後、顧客情報などを管理するコンピューター室のビデオカメラによる24時間監視▽社員がコンピューターにアクセスする際に必要な認証番号の管理強化と社員教育徹底——などに取り組み、情報漏えい防止に向けた安全管理体制を整えたという。当初は流出問題の真相解明を待って販売再開の意向だったが「これ以上の自粛は経営への影響が大きく、関係者へも迷惑がかかる」として、再開を決めた。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040426-00000005-maip-soci