悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月25日(日) 18時42分

名簿流出のジャパネットたかた、通販番組の放映再開朝日新聞

 顧客名簿が外部に流出し、営業活動を自粛していた通信販売大手「ジャパネットたかた」(長崎県佐世保市)は25日、通販番組のテレビ放映を約1カ月半ぶりに再開した。「真相究明はまだ終わっていないが、取引先にいつまでも迷惑をかけられない」と判断した。

 再開したのは、自社が運営するCSでの生放送と東京や長崎などの地上波4局での録画放送。高田明社長は番組冒頭の数分間に出演し、「大変なご迷惑をおかけしました。反省を生かし、ジャパネットのスタイルを貫いて一生懸命やっていきます」と頭を下げた。

 問題が発覚した3月9日以来、全メディアで放送を自粛。期間中の減収は約100億円に上った。26日からはラジオ放送も再開する。インターネットやチラシでの販売再開は来月中旬の予定。

(04/25 18:42)

http://www.asahi.com/national/update/0425/013.html