悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月25日(日) 00時00分

おれおれ詐欺で女性50万円被害 河内町で娘装う 東京新聞

 二十四日午後、河内町の四十代のパート女性から、おれおれ詐欺の被害に遭い五十万円をだまし取られた、と一一〇番があった。

 宇都宮東署の調べでは、女性宅に同日、信販会社をかたる男から「娘さんが昨年三月、四十万円を借りたが返してもらっていない。返済してもらえないと娘さんは返せない」と電話があった。

 さらに、若い女が電話口で「お母さん、ごめんなさい」と泣きながら話したため、娘が男に拘束されていると思いこみ、宇都宮市内の郵便局から指定された口座に現金五十万円を振り込んだ。

 女性宅に戻ってきた娘から話を聞き、だまし取られていたことが分かった。男は三十代前後、女は二十代前後の声だった。同署で詐欺事件として捜査している。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/tcg/20040425/lcl_____tcg_____003.shtml