悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月25日(日) 13時50分

ジャパネットが販売再開 情報流出、高田社長が陳謝共同通信

 テレビショッピングの生放送に出演後、記者の質問に答える「ジャパネットたかた」の高田明社長=25日午後、長崎県佐世保市    顧客情報の流出を受けて販売を自粛していた通販大手「ジャパネットたかた」(本社長崎県佐世保市)は25日、テレビショッピングを再開した。
 東海地区と関東地区で同日早朝、それぞれ放送された番組の冒頭で、スーツ姿の高田明社長が「皆さまにご迷惑をお掛けしたことをおわびします」と神妙な面持ちで頭を下げ顧客に陳謝した。
 また同日昼すぎにも、自社のスタジオから専門チャンネルの生放送に出演し陳謝。その後、記者会見し「顧客情報の保安対策は講じた。番組再開までに情報流出の原因究明を終えておきたかったが、いつまでもお客さんや関係者に迷惑をかけるわけにもいかず、再開に踏み切った」と説明した。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040425-00000065-kyodo-soci