悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月25日(日) 00時00分

転売口座開設容疑の男を起訴/オレオレ詐欺朝日新聞・

  臼田署と県警捜査2課は第三者に売る目的で銀行口座を開設したとして、千葉市の無職広西勝容疑者(46)を詐欺容疑で逮捕、長野地検佐久支部は同罪で24日までに起訴した。

  昨年12月、警察官を名乗る男が南佐久郡臼田町の無職女性(60)に「息子さんが交通事故を起こした」と電話し、示談金として150万円を振り込ませようとしたオレオレ詐欺未遂事件が起きた。臼田署などの調べで、振込先に指定された口座が広西容疑者開設のものと判明、同容疑者が第三者に売る目的を認めたため逮捕した。

  県警がオレオレ詐欺に絡む口座開設を摘発したのは初めて。広西容疑者開設の口座が複数の人物を経由して、オレオレ詐欺の実行犯に渡っていたとみて、実態解明を進めている。


(4/25)

http://mytown.asahi.com/nagano/news02.asp?kiji=4241