悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月23日(金) 21時17分

ホームオブハート問題、弁護士ら監禁容疑で刑事告発へ読売新聞

 自己啓発セミナーを開催していた「ホームオブハート」(本社・栃木県那須町)の関連施設で集団生活をしていた子供が児童相談所に一時保護された問題で、宗教問題などに取り組む紀藤正樹弁護士らは、一時保護された5人のうち「1歳女児と2歳男児を段ボール箱の中などに入れていた行為は監禁にあたる」として、来週初めにも、同社の実質的主宰者のミュージシャンや、男児が保護された事務所の代表を務める元ロックバンドメンバーら4人を監禁の疑いで黒磯署に告発する。

 紀藤弁護士は「自由に動くことが可能な幼児を段ボール箱に閉じこめていたのは、監禁罪の要件に当てはまると判断した」と話した。ホームオブハートは「子供たちは大事に育てており、監禁はしていない」、元ロックバンドメンバーの事務所も「コメントは差し控えたい」としている。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040423-00000312-yom-soci