悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月22日(木) 21時21分

<詐欺>警察官名乗り、手術代など1192万円振り込ませる毎日新聞

 22日午前10時ごろ、神奈川県秦野市の男性会社員(49)方に、警察官を名乗る男から「ご主人が交通事故を起こし、相手は妊婦で流産してしまった。手術代と事後補償費を口座に振り込めば罪にもならない」と電話があった。動揺して信じ込んだ男性の妻(49)は、指定された銀行口座に現金計1192万円を3回に分けて振り込んだ。妻が県警秦野署に事故の確認をしたところ事故はなく、詐欺事件として調べている。

 調べでは、電話には警官役を含む3人の男が登場。妻が「夫に代わって下さい」と頼むと、代わった夫役の男は泣きじゃくるだけで何も話さず、妊婦の夫役の3人目の男は「どうしてくれるんだ」などとどなり散らしたという。

 妻は巧妙な手口に、言われるままに現金を振り込んだ。振り込むたびに携帯電話への連絡を求められ、3回目に約200万円を振り込み電話をかけると応答がなかった。既に引き出されていたという。【馬場理沙】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040423-00000096-mai-soci