悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月22日(木) 19時43分

北海道新聞社員を逮捕…他人のカードで現金引き出し読売新聞

 北海道警札幌中央署は22日、札幌市中央区北五西22、北海道新聞社社員、大久保学容疑者(41)を盗みの疑いで逮捕した。

 調べによると、大久保容疑者は1月17日、同区にある銀行支店の現金自動預け払い機(ATM)から、他人名義のクレジットカードを使って、計10万円を盗んだ疑い。

 カードは、本社編集局のアルバイト大学生(20)の名義。前日の16日、カードなどの入った財布を紛失し、遺失届を同署に出した。その後、このカードを使って現金が払い出されたことがわかり、被害届を提出していた。

 大久保容疑者は、さらに別のカードでパソコンなど30万円相当を市内の店舗で購入した疑いも持たれており、同署は詐欺容疑でも調べる。

 大久保容疑者は、本社総務局人事部に勤務。調べに対し「カードは社内で拾った。10万円は私が引き出した」と供述している。

 北海道新聞社は「容疑が事実であれば、社会的にも許されない行為であり、就業規則に照らして厳正に処分を行う」(社長室)としている。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040422-00000511-yom-soci