悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月21日(水) 12時23分

<兵庫>牛肉偽装を内部告発した倉庫会社が営業再開朝日放送

雪印食品の牛肉偽装を内部告発し、休業状態にあった兵庫県西宮市の倉庫会社がきょう、およそ1年半ぶりに営業を再開しました。

西宮冷蔵の水谷洋一社長によりますと、全国の支援者から寄せられたカンパは、およそ1100万円にのぼり冷蔵庫の修理費など営業再開に必要な資金のメドがついたということです。2001年1月、水谷社長が、社内の倉庫で雪印食品の輸入牛肉が国産品に詰め替えられていたことなどを告発し、牛肉偽装事件が発覚しました。その後、西宮冷蔵は伝票を改ざんしたとして国から営業停止命令を受けるなどしたため、経営が苦しくなり事実上、廃業していました。水谷洋一社長は「この倉庫から出すものは食の安全をアピールできるようなものにしたい」と話していました。西宮冷蔵は解雇されていた人も含め、8人で再スタートし、冷蔵庫の冷やしこみが終わる来月中旬にも初荷を迎えるということです。(朝日放送)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040421-00000003-abc-l28