悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月21日(水) 00時00分

オレオレ詐欺事件で口座開設被告に有罪判決朝日新聞・

  大分市で起きた「オレオレ詐欺」事件で使われた口座を開いたとして、詐欺の罪に問われた埼玉県川口市東川口1丁目、無職石井由美子被告(38)に対し、地裁は20日、懲役1年6カ月執行猶予3年(求刑懲役1年6カ月)を言い渡した。鈴木浩美裁判官は「口座は大分市内で今年1月、女性2人が計約150万円をだまし取られた事件の振込先として利用された」と指摘した。

  判決によると、石井被告はさいたま市の信用金庫で昨年12月、転売する目的を隠して口座を開設し、通帳とキャッシュカードをだまし取った。

  地裁では同日、石井被告から預金通帳などを4千円で買い取ったとして、盗品等有償譲り受けの罪に問われた東京都足立区谷在家2丁目、会社役員窪田英朋被告(38)の初公判があり、窪田被告は起訴事実を認めた。検察側は懲役1年6カ月、罰金20万円を求刑した。


(4/21)

http://mytown.asahi.com/oita/news02.asp?kiji=4176