悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月20日(火) 15時02分

「小遣いに」偽有名バッグ転売=仕入れはネット、救急隊員逮捕−愛知時事通信

 有名海外ブランド「ルイ・ヴィトン」の偽物バッグなどを販売していたとして、愛知県警生活経済課などは20日、商標法違反(販売目的所持)の現行犯で、愛知県津島市宇治町、消防救急隊員高木忍容疑者(44)を逮捕した。
 調べによると、高木容疑者は同日午前、ルイ・ヴィトンマークが入った偽物のバッグやキーホルダーなど37点を、販売目的で自宅に所持していた疑い。
 これまでにこうした偽ブランド商品約100点を、ネット上のオークションサイトを通じ、正規の価格の8分の1から10分の1程度で販売。計約100万円を売り上げていたという。
 高木容疑者は「別のオークションサイトを通じて商品を仕入れて転売した。小遣い稼ぎでやったらもうかったので続けていた」と供述。「シャネル」などほかの海外有名ブランドのマークが付いた商品5点も所持していたことから、同課などは、仕入れ先を追及するとともに、これらの商品が偽物かどうかの鑑定を行う方針。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040420-00000930-jij-soci