悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月20日(火) 22時14分

化粧品会社「ソノコ」の顧客情報11人分盗まれる読売新聞

 「美白の女王」と呼ばれた鈴木その子さん(故人)が生前、名誉会長を務めていた自然食品・化粧品会社「ソノコ」(東京都港区)の11人分の顧客データが何者かに盗まれていたことが20日、分かった。警視庁愛宕署は窃盗容疑で捜査を始めた。

 調べによると、盗まれたのは、同社がカード会社と提携して発行しているクレジットカードの申込書11人分と、身元確認のために提出を受けた免許証や旅券などのコピー。

 今月13日夕、封筒に入れて大手宅配業者に預け、静岡県長泉町のカード会社に送ったが、15日正午過ぎ、カード会社側で封筒を開封したところ、申込書や免許証のコピーなどがそっくりなくなっていた。

 封筒は、途中で開けられた形跡があり、何者かが開封して盗んだとみて、同署で調べている。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040420-00000512-yom-soci