悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月19日(月) 18時49分

鈴木元議員が参院選出馬へ 北海道選挙区から無所属で共同通信

 鈴木宗男元衆院議員(56)が19日までに、今夏の参院選に北海道選挙区(改選数2)から無所属で出馬する意向を固めたことが分かった。元議員の関係者が明らかにした。支持者らと最終調整し、5月の連休明けに正式表明する見通し。
 鈴木元議員は衆院当選6回。2002年に一連の疑惑で自民党を離党、受託収賄容疑などで逮捕、起訴され、昨年8月に保釈されるまで437日間拘置された。
 昨年11月の衆院選では、地元北海道7区からの出馬と、歌手の松山千春さんとの新党結成で比例北海道ブロックからの出馬の両案で模索を続けたが、胃がん治療を理由に出馬を断念した。
 地元後援会では、昨年末から国政復帰を求める声が相次ぎ、鈴木元議員はこうした支持者の意向を重視、「次の衆院選は長ければ3年以上先になる」として、参院選に回ることを検討していた。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040419-00000167-kyodo-pol