悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月17日(土) 09時11分

全頭検査導入を表明 カナダの畜産組合共同通信

 【ニューヨーク16日共同】カナダのアルバータ州にある畜産組合は16日までに、日本などへの牛肉輸出再開を目指し、自主的に牛海綿状脳症(BSE)の全頭検査を導入する方針を表明した。
 この組合は約600の畜産業者が加盟する「ピース・カントリー・テンダービーフ協同組合」。全頭検査のほか、生産地を追跡するシステムを独自に構築する方針。施設などを整備し、早ければ年内に全頭検査ができる体制を整える意向だ。
 カナダ政府は、米政府と同様に全頭検査の義務化には否定的。ただ、業者の自主的な取り組みについては柔軟との見方もあり、カナダ政府の対応が注目される。
 同組合のピーコック理事長は「カナダ政府もわれわれの取り組みを支持しているとの情報を得ている」と述べ、既に日本や欧州の販売業者と商談を進めていることを明らかにした。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040417-00000044-kyodo-int