悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月16日(金) 09時20分

Toshiらを刑事告発へ日刊スポーツ

 自己啓発セミナー団体「ホームオブハート」の関係施設で子供5人が一時保護された問題で、日弁連に人権救済を申し立てた紀藤正樹弁護士らは児童福祉法違反と労働基準法違反(15歳未満の児童の使用禁止)容疑で、今日16日に同団体などを栃木県警に刑事告発することを決めた。
 告発の対象には、元X JAPANメンバーで団体の広告塔的役割を果たしているToshi(本名出山利三=38)、団体の実質的代表者であるMASAYAこと倉渕透氏らが含まれている。紀藤弁護士などによると、子供たちは外部との接触を絶つように教えられ、学校にも通っていなかった。また食事作りや掃除、乳児の世話などをさせられていたほか、セミナーのスタッフとして働かされていたという。(日刊スポーツ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040416-00000035-nks-ent