悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月16日(金) 18時05分

宇佐美会長が引責辞任 三菱ふそう、リコールで共同通信

 三菱ふそうトラック・バスは16日、宇佐美隆会長が同社製大型車のタイヤ脱落事故やリコール(無料の修理・回収)など一連の問題の責任を取って辞任した、と発表した。宇佐美会長は退職金を辞退する。
 資本提携先であるドイツ・米ダイムラークライスラー出身のビルフリート・ポート社長が、月内にリコール問題の対応について記者会見を開く。後任会長は日本人を起用する方向で、近く決定する。
 三菱自動車グループでは、三菱自動車のロルフ・エクロート社長も業績不振の責任を取って辞任する方向。グループの乗用車部門とトラック部門の首脳が相次いで辞任するという異例の事態となった。
 横浜市で2002年1月に、大型車のタイヤが脱落し、母子3人が死傷した事故で、同社はことし3月に国土交通省に部品のリコールを届け出たが、対応の遅さなどが問題になっていた。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040416-00000171-kyodo-bus_all