悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月16日(金) 11時29分

<牛肉偽装>ハンナンに補助金返還命令も 亀井農相毎日新聞

 大手食肉販売会社「ハンナン」の売買代金詐欺事件について、亀井善之農相は16日午前の閣議後会見で「(事実関係が確認されれば)交付した補助金の返還を含めて厳正に対処したい」と述べ、捜査の進展を待ってハンナンに返還命令をする考えがあることを明らかにした。

 また国のBSE(牛海綿状脳症)対策に伴う国産牛肉買い上げ事業が雪印食品、日本食品、日本ハムグループに続いて四たび、補助金不正受給の温床となったことについて「このような疑惑を受けることは非常に残念。雪印事件以来、(業者からの補助金の)申請内容の厳格な確認を行ってきたが、今回の報道のような疑惑は確認できなかった」と話した。【早川健人】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040416-00001028-mai-soci