悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月14日(水) 11時00分

米国産牛肉の輸入停止問題、24日に日米協議再開へ読売新聞

 【ワシントン=広瀬英治】米農務省は13日、米国でのBSE(牛海綿状脳症=狂牛病)感染牛発見で、日本が米国産牛肉の輸入を停止している問題で、輸入再開を巡る日米の高級事務レベル協議を24、25日に東京で開くと発表した。

 協議は1月の開催後、両国の主張の食い違いを背景に中断していたが、13日まで訪日したチェイニー米副大統領が日本側に早期再開を呼びかけていた。

 協議は前回と同じく、米国側からJ・B・ペン農務次官ら、日本側から農水省の中川坦消費・安全局長らが出席する見通し。米国側は日本が輸入再開の条件としている「全頭検査」をあくまで拒否する姿勢を見せており、交渉がどこまで進むかは不透明だ。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040414-00000302-yom-bus_all